ブログブログ

2017. 6. 9

帰省してきました!



こんにちは!アイリストの菅原です♪

先日は地元岩手県に少しだけ帰省してまいりました!
帰る前から地元民から寒いとは聞いてましたが、、、寒い!!!!
昼は20℃前後なのですが、夜はなんと5℃!!
死ぬかと思いました(笑)


新幹線に揺られる事6時間、、、

やっと着きました盛岡!!
実家はここからもっともっと北に北上した岩手と青森の県境なのですが
一番近い駅がここになります!
(実家はここから高速飛ばして3時間)



専門学校に顔を出し、先生方とご飯♪
地元の銘酒南部美人★
お酒の大会で何度も優勝しているお酒です!!


岩手県民の大好物!ホヤも食べてきました!!
京都ではほとんど目にすることができませんが、、、
夏の岩手はこれ!夏の日本酒のあてはこれでしょ!!(笑)


海鮮が入ったもんじゃ!
見た目がちょっと嘔吐物あんまり美しくはないですが東日本に住む人はたいていの方が好きです♪
関西だとあまり食べれないのでテンション上がりました!!


そして最後は龍泉洞♪
日本の三大鍾乳洞世界一の透明度が見れる幻想的な鍾乳洞!
去年の台風の影響で岩泉町が大変なことになり、
3日前にやっと観覧再開されてたそうです!
間に合ってよかった(*´ω`)


プライベート満載の記事になってしまいましたが(笑)
菅原は今日も元気に出勤しております!


最後の最後に、、、

恋人の聖地らしい龍泉洞の龍ちゃんたちの間を引き裂く汚い顔の菅原の写真でさようなら!!
(笑)







宇治市の美容室・美容院・ヘアサロンLienhair(リアンヘアー)
宇治市木幡内畑34-9オーガスタ木幡ビル2F
0774-33-4188

お問い合わせ・ご予約はこちらをクリック!

リアンヘアーオフィシャルLINEに登録もできます!

戻る

RECENT POST新着記事

2017.9.22 ふんわりボリュームアップ♪


こんにちは!
みんな大好きマギーです!
、、、、ちょっと調子乗ってみました(笑)

こんにちはアイリストの菅原です!
今更ですが、サロン内ではみんなにマギーと呼ばれております(笑)
私生活でもマギーとかおマギとか呼ばれるので自分の名前で反応出来ない時が最近多々あります(;´∀`)
皆様お好きなように呼んでください(笑)



9月から新導入したボリュームラッシュ3Ⅾエクステも好評でとても良かったです♪



ボリュームラッシュ360本
0.06mm
全体SCカール11ミリ
で施術させて頂きました(*´ω`)

普段は通常のエクステを200本近く付けているお客様でいつもふさふさなのですが、
今回は初めてのボリュームラッシュでいつも以上にふさふさでご満足して頂きました(*^^*)


9月10月はボリュームラッシュが初めてのお客様限定で\2000引きをさせて頂いております!
もちろんリピーターの方も\1000引きさせて頂いてます!
期間中でしたら何度でもお使いいただけます(*'ω'*)!
今まで気になってた方は是非安くなるこの時期に試してみてください!

3Ⅾエクステは通常のシングルエクステより
施術時間がかかりますので早めのご予約をお願いいたします!





...
2017.9.20 ホームケア!!

こんにちはLien hairの石原です。


季節も変わって秋らしい季節になってきましたね。

夏は紫外線がきつかったですが秋冬は乾燥が激しくなってくるので

髪の毛のぱさつきや広がりが気になってくると思います。

今当店ではTOKIOトリートメントor生トリートメントされた方には

クオリアホームケアが500円OFFになるキャンペーン中です。

このホームケアを3日に1回使う事でサロンでさせて頂いた

トリートメントの栄養分を外に逃がさなく出来るので持続力がアップし

家でもサラサラの髪を維持できます。

是非この機会にお試し下さい。
...
2017.9.15 グラデーションカラー ダブルカラー ホイルカラー メッシュ お好きなの❤
こんにちは♪♪
Lien hair松宮梨愛でございます!!!!

今回、久しぶりに山下さん(パート様)のカラーさせて頂きました(^^♪



山p: 山下さん(パート様)

松R: 松宮梨愛

* 【】➡心の声(松宮梨愛の)


いきなり^^

山p:  今日〜松宮さん・・時間あれやったら〜メッシュ(ウィービング)入れてもらおかな〜〜〜。

松R: え・?こないだ染めたとこちゃう?(笑) 全然いいけど??・・・・

*一週間前か、何日か前に、カラーTokioトリートメントしたとこでした。いいけど髪いたまないかなー。と心で思ってると、、、


山p:子供の授業参観あったし、染めたかってん。明るくなってたし、根元伸びてみすぼらしいのいややし。参観やし、あんまり派手にもできひんかったしぃ。。


松R: そそっそやったな(*‘∀‘)

山P:  色は気に入ってるんですけどね⁼====(^-^)用意しときますね❤

っと去っていった。。。(笑)


喜んで(^-^)\(^o^)/(≧◇≦)ヾ(≧▽≦)ノ

新しくいれるか悩んでるカラー剤で調合〜〜〜(´▽`)


ブリーチでホイル22枚ほどメッシュ(ウィービングカラー)入れながら、
毛先もランダムに、ブリーチで抜きました。www


こんな感じ⇓⇓









先ほどの一度色を抜いた後に、カラーをもう一度ON(´▽`)
TOKIOトリートメントと一緒にしました(^-^)


こんな感じ⇓⇓



















山下さん(パート様)の好きな感じはしっております(*´▽`*)www



いつも私が色どうする???って聞くと



山p: うぅーん。。どうしようかなーーーーー。沈黙。
【*カラーチャート見ながら、ううぅーん。。たぶん三分は沈黙。(笑)】

いつものことです。www 見かねて・・・

松R:色味はどんなんがいいの???

山p: うーん。。   【*また悩む】 
山p: お任せで。  【てへっ(*´▽`*)って顔して】
山p: だってわからんもん。

*はい・でましたーーーーーーーーwwwいつものお任せと、拗ねながらの、だってわからもん。的なっ(笑) うちのパート様可愛すぎます。www


松R: いつも通りやん。お任せカラーだね(・∀・)

てな感じで、何時もの会話なんですけども。


お客様でも、山下さんのように、何色が良いですか?
って聞かれたって、わからん。とか、どれが似合うのか、
どうしたら、可愛く・綺麗に・カッコよくなれるかなんて、
こちらが発信しなければわかりませんよね。('◇')ゞ

なので、松宮が担当する際は、今何に悩んでるか、どうしたいっていうイメージはあるのか(短くしたい。カラーの色はしたいいろはあるのか。)だけでいいので、後は、相談して一緒に素敵にしていきましょy!!!!!!!

それでは、ご来店心よりお待ちしております!(^^)!






...